ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

300円のつもりが201円

2023年11月10日 | Weblog
今日の晩ご飯は何にしようか?と考え思いついたのが中華丼です!
私の作る中華丼の葉野菜には白菜を使うんです
そして白菜を買うためお金を握りしめレジで支払いをしようとしたら、なんと300円持ってたつもりが201円でした
なんか子供の使いではないけれどめっちゃカッコ悪く、直ぐ自宅へ戻り、バナナも合わせて一緒に買いました
ちなみに白菜は一房240円です

今の時期って大根や白菜、白ネギって結構高いですよね
だから野菜を買う場合は近くにある『夢ステーション』という高齢が集う所へ行くんです
消費税は無く、地域近くで朝取れた物を販売しているからです

また高齢者の為のイートインもあり高齢の人が高齢の人の為の食事も作っているんです
またわずかですが出来合いものもあるので、1人住まいのお年寄りには重宝されてます
日によって回転焼き屋、鮮魚屋、たまにはピザ屋さんも販売に来る事もあります
将来私もきっと利用する事になるんでしょうね
※それまで続いてくれればいいですが(^^)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作落語 | トップ | ホンマかいな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事