ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

ベトナム ブッシュクラフト

2024年07月15日 | Weblog
YouTubeで公開されている『ブッシュクラフト』

今回紹介するのは最近UPされた”Chau Thi Phuong"という主人公の生活?物語です

いつものように義母が嫁いびりをするスチュエーションから始まります

何かにつけて義母は嫁をいびる、この二人の食事風景からです
ベトナム語なので何を言っているのかわかりませんが、雰囲気からして「こんなマズイ物が食えるか!」と義母は口に入れた物を嫁に向かって投げ、嫁は何故か逆らわず後始末をします
まずここでの疑問点1、義母の旦那は居ても居なくても特にここでは問題は無いが、彼女を妊娠をさせた息子はどこに行ってしまったのか?
それともこの劇場では特にそこまでの演出は必要なかったのか?
この辺りがよくわからないベトナム物語です

いずれにしても彼女は義母の激しいいじめで子供を失う事になります
その後もイジメが続き、とうとう嫁は義母から家を追い出される事になるんです、これもいつものシュチュエーション通りでブッシュ、いわゆる未開の地で暮らし始めるんです
ただ雨を凌ぐ程度の物を作り、山に埋もれた芋を焼いて食べ暫くここで暮らすのです
そんな折、これもいつのも演出ですが、この場所の地主が現れ「何故こんな所に・・」と可哀想な状況を伺い、今はもう誰も住んでいない古い家をあてがうのです
ここからが彼女の人生の再スタートとして次々とYouTubeにUPされて行きます
どんな展開になっていくのか?ついつい見てしまいます

ある時、捨てられた子供を拾い彼女が面倒を見ていくのですが、ここでも疑問点2、何故か似ているんですよ!
自分一人の生活がやっとなのに、どうして共に生活をしようと思うのか?
ベトナム人は優しいのか?それとも・・・そうなんです!これも演出の一つなんです
その証は、子供は正直なのでカメラワークを無視できなからです
でも、面白いんですよ!
次のUPが楽しみです(^^v





最新の画像もっと見る

コメントを投稿