心の花束

つれづれなるままに心の中に花束を持ちたい

次世代へ

2023-04-22 | つぶやき
目の疲れ。
白内障の疑いありと言われ検査を受けたもののまだ大丈夫のようだけど小さい字が見えづらい。
黄砂に花粉症に目を傷めつけている。おまけに数々の資料作り。それもいよいよ終了だ。
生まれたての新芽が励ましてくれる。
100歳時代、これまでの生かされて時間に比べたら、残された時間は瞬きするほどの時間。
改めて、草木の息吹にワクワクする













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息 吹 | トップ | 鬼の霍乱 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2023-04-23 16:22:34
私も最近ブルーベリー入りのサプリ飲んでいます。目への気休めですが。スマホだパソコンだの目を酷使するばかり。お互い気をつけましょう。
返信する
kumikoさんへ (toshimam)
2023-04-27 17:07:49
遠近両用の眼鏡を使ったり、ハズキルーペなるものを使ったりです。目がしっかりしないと意欲が失われますね(笑)
これが年寄りなんでしょうね。
白内障の手術まで時間の問題かな。
kumikoさんの仕事柄大変でしょう。
たまのゴルフは目の休養ですね。
返信する
Unknown (kumiko)
2023-05-03 09:19:47
ハズキルーペ、いかがですか?便利なのでしょうか。
日本製だから丈夫って本当?
返信する
kumiko様へ (toshimam)
2023-05-05 09:57:29
ルーペは手荒に扱っても大丈夫です。
しかし、私の場合、30cmの距離に焦点を合わせているので慣れるのに苦慮しています。
同じ作業をしている間は、使えてますよ。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事