トーネードの無職生活

無職生活で日常どのように過ごしいてるのか?
ウォーシミュレイションゲーム
日ごろ思ったことを書いていきます。

ヴィクトリア悩ましいところにきた

2017-08-13 01:43:35 | 日記
 ヴィクトリアを日本でプレイしています。今のところ世界で13位なのですが、このままの状態を続けていくと大きな変化はないのだろうなあと思います。では、変化をつけるにはというと大陸への進出なのですが、朝鮮に宣戦布告してもあまりうまみがなさそうです。

 そんなことで、朝鮮との友好度をちまちまと高めていきまして、陸軍の通行許可を得ました。これはもしかすると大きいかもしれません。というのも、史実からすると中国と戦闘状態になるかもしれないので、朝鮮を通って中国に進出できれば問題なしです。海軍を強化したいところですが、仕様なのか近代化できず、いまだに幕府の船団なのですが、大陸に渡ってしまえばこっちのもの。

 ということで朝鮮と友好度を高めて、中国に何かあった時はいち早く中国に攻め込むことを考えています。

 ただ、兵力がなかなか整わないのですね。これが一番問題です。



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿