トーネードの無職生活

無職生活で日常どのように過ごしいてるのか?
ウォーシミュレイションゲーム
日ごろ思ったことを書いていきます。

ドクターが入院とな

2016-05-09 11:44:43 | 日記
 私が通院している精神科のドクターが病気で入院したとのこと。かわりにたぶん娘さんだと思いますが、診察をしてくださいました。そのクリニックでは奥さんも精神科のドクターで週二日ほど診察されているのですが、やっぱりお子さんも医学の道に進まれると色々な診察科がある中で、ご両親と同じ診察科を選ばれるのだなあと思いました。

 確かにご両親が診察できなくなったらクリニックを継ぐことができるので、クリニックは続いてくれますからね。うつ病のように一旦なったらほとんど治らずに通い続けなきゃならない病気の患者としては、クリニックが続いてくれるのはありがたいことです。

 しかし、ドクターが病気で入院というとなんか変な感じもしてしまうのですが、ドクターといえども人間ですから、当然体調を崩すこともあるはずですわな。基本的に医学の知識を持っておられるので、自分の状態を客観的に見て、どの診察科にかかるか判断できるでしょうし、ドクターどうしのつながりも色々とあるでしょう。出身大学に病院もあるでしようから、どこで診察してもらえばよいかすぐに判断できるのかなとも思います。

 それにしても、二カ月ほども入院とのことにので結構病状としては大変ですね。私も手術やら糖尿病やらで何回か入院していますが、せいぜい半月でした。それでも入院しているのに飽きてきてしまうのですから、長期間の入院は退屈だろうなと思います。病状がとても起きていられない状態だったら、とにかく寝てなきゃおられないのですけどね。

 とにもかくにもドクターにはゆっくり休んで病気を治してくださいねということてすね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿