トーネードの無職生活

無職生活で日常どのように過ごしいてるのか?
ウォーシミュレイションゲーム
日ごろ思ったことを書いていきます。

国民党を併合

2017-04-16 07:13:19 | 日記
 ハーツオブアイアン2を1945年からのシナリオで中国共産党でプレイしています。大陸の国民党領は完全に支配し、国民党側の軍閥も山地で移動に時間がかかりながらも占領して併合しました。残るのは台湾のみ。海を渡るため輸送船を建造して台湾進攻。国民党も併合することができました。

 中国共産党の立ち位置はというと、ソビエトの共産圏でもなく英米の連合国側でもないという中立地帯みたいな感じです。ですからゲームの勝敗にはこのまま中立的な立場だと影響しないというところです。

 これまで中国共産党は物資を大量に生産して、それをもとに各種資源をソビエトから輸入していました。その間も英米などからのちょっとした取引も断らずに受け付けていたところ、米国との友好度も多少改善しました。ソビエトから取引の解消を申し入れられたのを機会に、思い切ってアメリカから物資をもとに資源の取引を申し入れたところ了解されました。これは大きい。

 中国共産党では技術開発は当初一ラインしかなかったのですが、占領地を増えしていくことで開発ラインが増えたのですが、資金がなく一ラインでしか技術開発できませんでした。ようやく大陸を制覇して五つの技術開発ラインを動かすことができるようになりました。ただ、他国だったらとっくに開発しているのを遅ればせながら開発しているのが現状です。

 といった具合で、大陸を制覇しましたが満州はアメリカが占領している状態です。チベットに宣戦布告して支配するというのもありだと思うのですが、何もない山を占領しても意味がないと思い放置することにしました。

 で、目標だった国民党を打倒しましたが、これからゲームの終了まで何をいたしましょうという感じです。とりあえずしこしこと技術開発をして、何か世の中が変わる時が来たら、その時に動きたいと思っています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿