トーネードの無職生活

無職生活で日常どのように過ごしいてるのか?
ウォーシミュレイションゲーム
日ごろ思ったことを書いていきます。

楽天経済圏にとりこまれてしまった

2021-11-19 09:21:58 | 日記
これまで本の購入は3%のポイントがつくヨドバシの通販を利用していました。アマゾンだと1%なのでアマゾンで本を購入することはかなり減りました。ところが楽天市場で本を購入するとヨドバシの通販以上にポイントがつくことに気が付き本の購入も楽天市場でとなりました。また、その他の通販でも楽天市場を利用することが増えているので楽天経済圏に取り込まれてしまった状態です。

以前は楽天市場を利用するのは限られていたのですが、スマホを楽天モバイルにして、さらに楽天のクレジットカードを作ることができたので買い物に使うようになり楽天のポイントがつくようになりました。

買い物以外にもひとつひとつは1ポイントなのですが色々と楽天のポイントをかせぐことができるようになって、ちりも積もればでポイントをかせいでいます。

ということでまんまと楽天経済圏にとりこまれてしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿