トーネードの無職生活

無職生活で日常どのように過ごしいてるのか?
ウォーシミュレイションゲーム
日ごろ思ったことを書いていきます。

民間の会社がアグレッサーを努めるとはさすがアメリカだ

2017-08-06 02:25:15 | 日記
 ここ数日、完全に昼夜逆転したわけではないのですが、実際に睡眠状態になるのが午前2時ごろかな、となって目覚めるのがお昼前後になってしまっています。そんなわけで、今晩は寝ずに起きていて、早く寝て早く起きるリズムを取り戻したいと思っているところです。

 さて、先月発売された丸を読んでいるところですが、巻頭のカラーのページで特集されているのが、民間の会社が米軍の戦闘機の敵役になってジェット機を多数飛ばしているという記事でした。

 まずもって民間の会社が多数といってもかなりの機体を所有して、ちゃんと整備して飛ばしていることに驚きました。パイロットは元軍のパイロットだった方たちのようですが、とにもかくにも、民間企業がジェット機をきちんと飛ばしていることはすごいことと思います。さすがアメリカです。

 軍としても戦闘機の敵役を軍内部で組織しておくよりも、民間企業でちゃんとアグレッサー役を務めてくれれば、コスト的にもかなり安くなるはずなので、歓迎するところでしょうね。

 運用している機体はいくつかあるようですが、A-4スカイホークを運用しているとのこと。アグレッサー役には最適な機体です。私も好きな機体なんですけどね。

 ということで、さすがアメリカはやることのスケールが大きいと思ったところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿