トーネードの無職生活

無職生活で日常どのように過ごしいてるのか?
ウォーシミュレイションゲーム
日ごろ思ったことを書いていきます。

フイスブックを登録してみる

2016-05-07 08:47:05 | 日記
 SNS関係については全く遅れた存在でして、最近ようやくツイッターの使い方が理解できて、その便利さを実感できたという状態な人間です。ですからフェイスブックも登録だけは昔していたのですが、プロフイールなどは全く登録しておらず使っていませんでした。

 ツイッターが使えるようになったことに気を良くして、次はフェイスブックが使えるようになろうと思いまして、プロフィールや顔写真を登録してみました。顔写真はもともとのできがひどいのでちと恥ずかしいのですが。

 登録してニ三日後に十人ほどの友達に登録申請みたいなメールが届きました。昔懐かしい名前が並んでいるではありませんか。知らない人も二人りばかりいましたが。そこで、さっそくその方々に友達に登録してくださいと申請してみました。するとちょくちょくフェイスブックを使っているらしい人はすぐに友達登録してくれて、久方ぶりにメツセージをやり取りしたりしました。

 しかし中には、登録申請は受け付けてくれたのですが、いったいどなたでしたっけという方もおられました。かくかくしかじかとメッセージをお送りしたところです。最初に来た友達登録依頼みたいなメールになんて書いてあったかなと思って探してみたのですが、ゴミ箱の中にうずもれてしまって見つかりません。どないにしてフェイスブックから送られてきたのかなぁ。てっきり私がプロフィールを登録したことを何かの手段で知って登録申請してきたのだと思ったのでした。

 さらに年賀状も見返して、フェイスブックを使っていそうな人を検索してみたら数人いたので友達登録の申請をしてみました。懐かしい友達連中と年賀状以外でやりとりできるというのもなかなか良いものです。

 ということで、まだよくわからない点もあるのですが、とりあえずフェイスブックも使えるようになりつつあるというところまで来たのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿