トーネードの無職生活

無職生活で日常どのように過ごしいてるのか?
ウォーシミュレイションゲーム
日ごろ思ったことを書いていきます。

物価高の影響でスーパーの商品の値段も上がっているようですね

2023-01-22 21:12:54 | 日記
ウクライナの戦争や石油や天然ガスの値上がりなどなどが影響して物価が上がっているとのことです。ほぼ毎日スーパーで買い物をしますが以前の価格を把握している商品は少ないのですが値上がりしているなあと思う商品があります。

一番わかりやすいのがカップ麺ですね。カップヌードルは二十円くらい値上がりしたかな。その他の商品はなんとなく価格が上がっているかなって感じはするのですが、以前の価格を把握していないので感覚の問題になってしまっています。

私が毎日のように買い物をしているスーパーは西友なのですが、西友はプライベートブランドの商品を沢山とりそろえていて、というより積極的に売り込んでいるって感じもしますが、価格的にはナショナルブランドの商品より低価格で購入することができます。

で、この物価が上がっている時期に値上げされた西友のプラーベートブランドの商品はあまりないなという感じではあります。ただ良く購入するドライの500ccの缶チューハイはレモンとかよりも五円高い120円なので、これも物価高の影響なのかなとか。

それからこれまで購入していたレギュラーコーヒーのプライベートブランドの商品が店頭からなくなってしまいした。もしかすると採算が合わなくなって取り扱いをやてしまつたのかなと思います。

ということで、ガンガンと物価の上昇を感じているわけではないのですが、ひとつひとつの価格のアップは小さかったとしても、ひと月とかまとめて考えると出費が多くなっているかもしれません。いただけるお金が決まってるので積もり積もった値上げの影響は結構大きいはずなので、無駄使いをしないように心がけようと思っているところです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿