トーネードの無職生活

無職生活で日常どのように過ごしいてるのか?
ウォーシミュレイションゲーム
日ごろ思ったことを書いていきます。

月刊誌の丸がリニューアルした

2023-03-10 12:51:10 | 日記
ミリタリー専門誌の丸を毎月購読しています。それ以外に隔月の発行の歴史群像と興味のある時にグランドパワーという雑誌の別冊を購入しています。で、雑誌の丸がリニューアルしました。

丸という雑誌はミリタリーの専門誌で太平洋戦争に関する記事を多く掲載してきたと思うのですが、戦後かなりの年月が過ぎて直接戦争を体験した方もいなくなっていくという状態で新しい記事を掲載するのは難しくなっています。それと出版不況もあり経営が厳しくなったのか、発行元の潮書房光人新社は産経グループとなり、紙面もちょつとずつ変わってきていたのですが今回前面リニューアルとなりました。

雑誌の価格は変わらないのですが、雑誌の厚さがだいぶ薄くなりました。これまで毎月掲載されていた記事のいくつかなくなっています。ちょっと残念。新しい太平洋戦争の体験記を発掘するのは難しい。かといって現代戦だけで紙面を作るのもまた困難ということで、これからの紙面づくりがどのようになるか楽しみなところもあります。逆に購読を辞めるということになるかもしれません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿