寅の子文庫の、とらのこ日記

本が読みたいけど本が読めない備忘録

ゴールデンウィークも貧乏暇なし。

2009年05月07日 20時26分32秒 | オンライン古書店


連休直前、役場から定額給付金84,000円の振込通知が届いた。
お兄ちゃんのクラスには9人兄弟の友だちが居て、果たして総額で幾らになるのか!思わず他人の財布が気になる。うちでは12年目を乗ることに決めたレガシイのタイヤ購入資金に充てる。結局ゴールデンウィーク中は遠出もせず4月28日~5月4日まで災害時の避難訓練とキャンプ気分を兼ねて車中7泊を子どもと楽しむ(子どもが楽しむ)

◎5/10追記

昨夜、お兄ちゃんがもう一晩だけというので車中泊。
後席を前に倒せば大人がゴロンと寝られるスペースが確保できる。7月に満11年で車検が切れ、買い換えも検討中だったがあと2年延長して乗ることに決めた。


連休中に溜まった支払いを、ゆうちょ銀行とジャパンネット銀行から送金して気が付いた。ゆうちょ銀行はログイン画面が変わった。これまで、ぱるる送金時に取られていた手数料110円は月5回まで無料となる。しかし今日既に5回使ったので次からまた110円取られてしまう(5回などとケチを云わず全部無料にすればゆうちょ株も上がるだろうにーー;)ジャパンネット銀行のほうはと云えば、窓口は本店営業部一本だけと思いきや、アンドロメダやハクチョウ・フラミンゴ?果てはうさぎやキリンなど星座や動植物名の支店がズラリ揃っていつの間にやらとオドロク。

相変わらず貧乏暇なしで腰を据えて日記に向かう余裕もなく気が付けばはひと月もおざなり。久し振りにリンク集を辿ればしましまブックスはお店を構え、古書さりいはリンクが切れたまま・・・閉店したのだろうか???オンライン古書店も悲喜こもごも・・・さあ寅の子文庫は夏に向けてコツコツとがんばろう。

◎今日発送した本、宝塚『歌劇』1980年5月号から~


月組男役スター、世れんか(原田公子さん)は昭和55年4月3日、脊髄しゅようのため急逝した。手元に残しておきたい『歌劇』はいつも右から左に売れてしまう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。