寅の子文庫の、とらのこ日記

本が読みたいけど本が読めない備忘録

沈没のスカンジナビア号を撮影予定~グーグルアラートから

2007年05月26日 06時17分59秒 | スカンジナビア号
久し振りでグーグルアラートがヒットした。
四国新聞によれば、和歌山県串本港沖合に沈むスカンジナビア号を
5月28日から6月3日の予定で外国チームが撮影にトライする。


《スカンジナビア号沈没後の記事》
沈没の元客船撮影へ外国人ダイバー~紀伊民報の記事から(5/26)
元豪華客船撮影へ~今朝の四国新聞の記事から(5/26)
スカンジナビア号探査~全国どこへでも行く計測隊のページから

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (weekend books)
2007-06-14 23:26:45
ごぶさたしています。
この記事、偶然夫の実家で見ました(読売新聞)。
家は朝日なので、家に帰って探しましたがどこにもありませんでした…残念。
しっかり「ステラポラリス」の文字が見えたので、うれしかった~。
とにかく沈んでいることだけは確かですね。
それだけでも確認できてよかったです。
返信する
今は西浦も遠くて・・・ (寅の子文庫)
2007-06-15 07:54:27
weekend booksさんこんにちは。

考えれば考えるほどあれは単なる事故にあらず、仕組まれた事件ではなかったのかと思います。今、こうして思い出しても、惜しいことをしたとくやしさいっぱいです。

あれから(出航してから)もう西浦木負の海岸には一度も行っていません。なんか足が重くて・・・
でも来月、夏本番にはあの場所でイイッコを取ろうと思います。
weekend booksさん、コメントありがとうございました

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。