寅の子文庫の、とらのこ日記

本が読みたいけど本が読めない備忘録

36年目の春~スカンジナビア号。

2006年03月12日 15時38分21秒 | スカンジナビア号

久し振りで沼津市西浦のスカンジナビア号を訪ねました。
既に周囲の利用施設も含めて一切閉鎖中なので乗船は叶いません。
確か昨年中にランティBVI社に売却されて、西浦木負海岸から離れることになっていましたが、
そんな話は何処吹く風、相変わらずのんびり、カモメと戯れていました。


自宅から約20km。あいにくの曇り空で、まだ肌寒いドライブとなりました。
長井崎中学校眼下の旧道の空地でお弁当タイム、愛車とツーショットです。

西浦で36年目の春を迎えたスカンジナビア号。
このままずうっと、ここに居てほしいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな写真ですね (珈琲)
2006-03-13 22:18:18
まだ寒い日が続いていますが、元気にご活躍の様子、嬉しく思っています。

私も、まだよくわからないけれどブログ開設しました。またよろしくお願いします。

写真とっても綺麗です。
返信する
共々に前進!ですね。 (寅の子文庫)
2006-03-14 05:36:07
こんばんは。

珈琲?さんとお呼びしたら良いのでしょうか。でもブラウンマスターで良いですよね。お忙しい中、ご覧頂いてありがとうございました。うちではちょっと出掛けようかと言えば、もう行き先は大概、西浦方面と相場が決まっています。スカンジナビア号、ほんとうにどうなってしまうのでしょうか?ブログ日記、共々に頑張りましょう!

ありがとうございました(^-^)/
返信する
Unknown (weekend books)
2006-03-14 14:02:02
よかった~、スカンジナビア号、まだどこにも行っていないんですね。

売却のニュースを聞いてから、いつお別れかなぁと思っていました。

もう少し暖かくなったら、また会いに行こうと思います。

本当はもう一度乗船したいのですが、叶いませんね…残念。
返信する
今年の夏計画・・・ (寅の子文庫)
2006-03-14 21:33:28
weekend booksさんこんばんは。

ほんとに良かったですね(今のところは)。

でも本当にもったいない話ですね、船それ自体が立派に展示品になっていると言うのに、乗船すらできないのですから。

スカンジナビア号は西浦の顔、いつも同じことを言いますがあの容姿が消えたら西浦の景勝地としての魅力は半減してしまいそうです。今年の夏は計画?があるのですが、岸から浮き輪浮かべて親子で船まで近寄ってみるつもりですよ。船首のSTELLA PORARISの名前、是非写真に収めておきたいと思います。(^-^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。