寅の子文庫の、とらのこ日記

本が読みたいけど本が読めない備忘録

おばあちゃんの大陸魂~石光真清を読まなくては。

2006年03月01日 16時37分04秒 | オンライン古書店

偶然立ち寄ったスーパーマーケットの古本市で見つけた 石光真清、の4冊セット。
なかなか読めずに居ましたが検索すると、本島あい子さんの、地球人の未来 に辿りつきました。
戦争中、見合い結婚をして満州にわたり終戦のとき24歳、身体ひとつで引き揚げの体験がありました。
ご苦労をなさいましたね。気がつけば、【おばあちゃんの大陸魂】つい引き込まれてしまいました。

私も4部作、『城下の人』から読みはじめました。売れてしまう前に読破しなくては。
本島さん、どうかどうか、お元気で。
いつの日かお会いしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。