手帳をいつも持ち歩いている。
喫煙者がポケットのタバコを切らして情緒神不安に陥るのと似て、バックに入れ忘れると急にソワソワしてしまう。今度あれをしよう、こうしよう・・・そんな思いつきはその場でメモに取る。気が付いたことを書き留めるという小さな作業は案外楽しい。新入社員の頃に叩き込まれた良い習慣だと思う・・・結構なメモ魔かもしれない。
◎マーケティングダイアリー1/MARKETING DIARY(日本法令)
1984年から昨年(2007年)まで24年間使い続けてきたセールスダーアリー(ダイアモンドビジネス企画)にピリオドを打って今年(2008年)から新しい手帳に替えている。偶然か、検索をかけるとセールスダイアリーは2007年を最後に絶版になっているようだ。
喫煙者がポケットのタバコを切らして情緒神不安に陥るのと似て、バックに入れ忘れると急にソワソワしてしまう。今度あれをしよう、こうしよう・・・そんな思いつきはその場でメモに取る。気が付いたことを書き留めるという小さな作業は案外楽しい。新入社員の頃に叩き込まれた良い習慣だと思う・・・結構なメモ魔かもしれない。
◎マーケティングダイアリー1/MARKETING DIARY(日本法令)
1984年から昨年(2007年)まで24年間使い続けてきたセールスダーアリー(ダイアモンドビジネス企画)にピリオドを打って今年(2008年)から新しい手帳に替えている。偶然か、検索をかけるとセールスダイアリーは2007年を最後に絶版になっているようだ。
111 マーケティングダイアリー1日本法令このアイテムの詳細を見る |