いよいよ第3戦、対同志社大戦ですね!!
いよいよ大学選手権セカンド・ステージ第3戦、関西大学Aリーグの覇者同志社大戦ですね。1988(昭和63)年の第25回大学選手権、大東大が準決勝で同志社と対戦して、46-12で快勝したのを覚えています。その後も、1回戦で当たり、2度勝利していると思います。
もう随分前のことなのですが、不思議と鮮明に記憶しています。当時の大学ラグビー熱は凄かったですね。国立競技場に立錐の余地がないほどのファンが詰めかけたものでした。
今季はその国立の姿はありませんが、お正月に箱根駅伝の実況を聴きながら大東ラグビーの試合を観戦出来たら、それはそれは幸せですね。それには、27日の対同志社戦にどうしても勝利することが条件ですね。いろいろ計算の仕方もあるようですが。
大学選手権に入ってから、大東大ラグビーは人が変わったように、強くなったのにはびっくりです。同志社戦がどんなメンバーになるのかも楽しみです。27日は、筑波戦のときのように低いタックル、我慢強いディフェンスが大切でしょう。
是非、3勝目を掴み取って年越しをして欲しいと願っています。皇子山には行けませんが、ゼミのOBの皆さんが行けるかも知れない、と伺っていますので、朗報を待ちましょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます