「大学ラグビー考」

関東大学ラグビーリーグ戦大東大を中心に、気の向くまま書いて見ます。ときには陸上にもふれます。H.Nakamoto

相手は立命か慶應か

2017-12-08 11:03:02 | 大学ラグビー

3回戦の相手、立命か慶應か

 

  大方の予想は、慶應でしょう。今季の慶應は正直強いですね。対抗戦での成績を見ましても、明大に勝利、黒星とは言え帝京、早稲田には僅差でした。

  試合運びを見ましても実に軽妙で堅実です。それとチームのサイズも大きいです。ロックは二人とも190、100超と大きいです。スクラムも明大と互角のようです。

  厄介な相手であることには違いないです。16日に行われる慶應対立命戦をよく見てみたいです。立命が青学のように一蹴されてしまと大東にとりましても手ごわい相手になると思います。

  東海、流経戦で見せた大東のあの粘りのある攻撃的な試合が出来れば正月越えも叶うと思っています。とにかく、16日の慶應・立命戦に注目しています。

  明日の入れ替え戦も注目しています。専修対関東学院戦がどうなるか。関心がもてる試合です。

 



コメントを投稿