スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!

現在 アトリエさくらは活動休止中です。次のステップに向けて準備しております。

夏!

2009年08月12日 | a la carte (アラカルト)

 

残暑お見舞い 申し上げます…

 

         

         言わずと知れた霊峰 富士山

         

         今朝のご来光  

 

台風と地震

やり過ごして、 富士登山に挑んだ娘から

送られてきた映像です。

 

多分 今年は冷夏なのでは…

何分 北海道暮らしが長かったので

どのくらい暑いのが

本来の暑さなのか判断できません。

それでも 湿度は高くて

少しでも動くと 汗だく 

毎日 3回のシャワーと 沢山の洗濯物…

 

でも、 きっと

あっという間に秋はやってくるのでしょう…

短い夏だから

謳歌してあげないとね

(…って、 夏嫌いのやせ我慢…

 

   

   

 

うぉぉぉぉぉ~~~~

自分で撮った写真だけど

蝉って 怖い顔しているね………

 

彼らにとっては

何年もの地中生活の後の

ほんの束の間の晴れ舞台

今朝も 早くから大合唱していました。

うるさいなんて言わないから

思いきり 夏を謳歌するんだよ

 

そうそう…

暑そうだからと 娘がディディエの毛刈り…

 

   

   タテガミも凛々しい

   モヒカンにされてしまいました…

 

 

さ、 私は スイカでも食べようっと  

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はとやママ)
2009-08-13 14:09:03
五日間ほどいいお天気だったのに、またも雨。。。
きっと次男君、お手伝い雨でぬれてるよ~汗

ディディちゃんがカッコよくなっててびっくり♪
サマーカットで暑さもちょっとは和らいでいるでしょうね。

返信する
富士山! (E男)
2009-08-13 23:38:27
あり?
こんなに格好いい写真だっけ?
特に一枚目、格好いいねぇ
こりゃマグニチュード6.3くらい
グラッと来ちゃうのもわかるような・・・
うぅ・・・にくい演出
メタボのボクには無理だなぁ・・・
返信する
はとやママへ (ともちん)
2009-08-14 16:52:29
なんだか雨ばっかりなんだってね。
それでも 何とか牧草は 
片付きつつある様子。
離れていても気になっちゃいますね…

18・23日 ワンズと桜ケ岡キャンプ場です。
ダイゴも次男も弟子屈です。
ちょっとラブラブのマスターとママの顔を
見に行くかな~
私たちも 負けないぞ~
返信する
E男さま (ともちん)
2009-08-14 16:55:01
一枚目の写真は 娘が私のPCの
デスクトップに置いて行ったので
勝手に拝借…
後で聞いたら プロカメラマンの写真だそうで…
外さないとマズイのかなぁ…

メタボダーリンも好きだけど
健康のために 一緒にワークアウトしましょ
返信する