スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!

現在 アトリエさくらは活動休止中です。次のステップに向けて準備しております。

2010年08月24日 | お出かけ

昨夜から雨

今はあがって曇り空

そして こういう日は

決まって頭が痛い…

 

今朝の北海道新聞に

四季彩の丘の美しい写真が出ていた

この土地で生まれ育ったパートナーは

ぜるぶの丘や四季彩の丘は素通りする

よほど 私が懇願しない限り…

彩が鮮やか過ぎてウルサイ…とおっしゃる 

だから こういう場所へは

私同様 本州育ちの人と行く

 

     

     

     

一月前の ぜるぶの丘、 かんのファームはこんな感じです

     

圧倒的な紫は ファーム富田のラベンダー畑

     

     

ラベンダーの香りに包まれたかったら

7月20日前後にご来道くださいませ…

ちなみに ファーム富田

20年前はポプリを売るくらいのところでしたが

今ではテーマパーク

ラベンダーシーズンは駐車場に入るのに

20分待ち…なんてことありますから 

私はファーム富田のラベンダー石鹸磨きのお仕事

是非是非やりたいのです

富田様

欠員があったら雇って下さい

 

さてさて…

やっとアトリエに通う生活も落ち着きました

そろそろ 夢を実現したいな~とは思うものの

現実問題としては厳しいのでしょう…

焦らず 誠意をもって取り組みます

 

我がアトリエの近くの空き地に

セイコーマート(北海道オリジンのコンビニ)ができるようす…

これまた大好きなお店です

     

                            (参考写真)

なにがスゴイって

独自農場を持っているために

牛乳とかたまごとか美味しくて安い

コンビニなのに安売りするし

ポイントカードはあるし…

ファーム富田に欠員がでるまで

セイコーマートで働くとことにするか…

 

     

     姐さん… しっかり頼みますよ…

     

     大丈夫なんだろうか…

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (竹町小町)
2010-08-26 06:11:05
素敵!
今すぐにでも行って癒されたいけど…
7月ですねφ(..)
ガーデン街道は、ツアーが盛況なほどとっても人気。
魅了される気持ち、分かります。

ファーム富田、季節アルバイトの募集あるでしょ?
マジで考えたことあります。
ちょっとこの歳になると、寮生活は無理かなと。。。
私も石鹸磨きのお仕事したいで~す
返信する
竹町小町さま (ともちん)
2010-08-29 23:22:04
さすが 同じ血筋
ファーム富田のお仕事 魅力的ですよね~
パートナーは 毎日同じことするの苦痛だよ…って言うけど
毎日ラベンダーの香りに包まれて
石鹸をピカピカに磨くなんて素敵

でも… 寮なんですか…
通うことも可能なんだけどな~
来年は求人欄を真剣に研究しないと
(かなり本気だったりする…)
返信する