スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!

現在 アトリエさくらは活動休止中です。次のステップに向けて準備しております。

上野ファーム ☆ 風のガーデン

2010年08月31日 | お出かけ

残暑の厳しい旭川です

只今の時刻 22:11

明日はパートナーがお休みなので

今晩はアトリエです

2階にある私の書斎の気温 28.5度

寝室は階下で 気温差は -5度くらい

大丈夫 扇風機なしで眠れます 

パートナーもワンズも もう夢の中…

 

この頃 休日というと

用事に追われ気味でしたが

前回のお休みに 念願の上野ファームに

連れて行ってもらいました 

上野さんという女性は

あのドラマ 『風のガーデン』の

素敵なお庭をプロデュースされた方です。

その人のお庭が旭川の郊外にあります

 

     

この日も暑かったのですが

入口のアーチの下は涼しかった 

このアーチはブドウでした

     

     

ひょっとしてこれはブドウの雄花?

アーチをくぐるとイングリッシュガーデン

     

風のガーデンもそうだけれど

彼女の作るお庭は

鬱蒼としている

宿根草が多いのではないか…って

花のことなど何も知らない私は思う

     

     

     

     

     

動物たちも快適そうだ

 

晩夏の日差しを浴びて

花たちが短い北国の美しい季節を飾っていた

 

To be continued ...

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (竹町小町)
2010-09-01 20:21:53
ここも是非行ってみたい所です!
ラベンダーを見るなら7月、
他のお庭は、いつの季節がいいんでしょうね?

写真を見ると人影がない!
(もしかして、消しちゃいましたか!な~んて)
とても人気で、常に混んでるかのような
話しを聞きます。

やっとの休日にのんびりできて良かったですねぇ~
返信する
竹町小町さま (ともちん)
2010-09-03 18:45:35
ここは お勧めです
風のガーデンほどの混み方ではないし
ガーデングッズや苗などの販売物も充実
小高い丘から水田のかなたに
旭川の街を見ると
さすがは上川百万石
ここに住んでいる限り食は大丈夫
って大船に乗った気分になります
上野ファームに関しては 5月から9月下旬まで
どのシーズンであっても 
それぞれに見応えがあると思います 
返信する