スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!

現在 アトリエさくらは活動休止中です。次のステップに向けて準備しております。

初恋の人からの手紙

2009年03月27日 | お気に入り

先日 リラさんのブログで知った面白いもの

それは 「初恋の人からの手紙」

私も試してみました。

私に届いた初恋の人からの手紙はこのようなものでした。

 

ともちん、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?喜々として黒人の素敵さを力説していたともちんをなつかしく思います。

ともちんがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう40年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってともちんの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはともちんのほうでしたね。ときどき告白されるともちんに対し、女子と接点すらほとんどないおれ。ともちんがいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。今でもその場面が夢に出てうなされます。

そういえばともちんにとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

付き合い始めのラブラブのころは、ともちんが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのともちんの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

全体的に言えば、おれはともちんと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なともちんに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなともちんのことが好きでした。これからもともちんらしさを大切に、あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S.
誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?

 

 

 

いきなり 「黒人男性」が出てきたのには 

確かに外国人の友達は多いけど、 

残念ながら黒人の友達は女性だよな…

 内容的には うなずいたり笑ったり…

 で、 飲尿ダイエットって… 

 

いやいや 楽しませていただきました。

 リラさん ありがとう!

 興味のある方は こちらへ

 http://letter.hanihoh.com/

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりました (りら)
2009-03-28 23:10:55
ともちんさん、こんばんは
リンクありがとうございます。
昨晩は両親と映画に行っており、遅くなりごめんなさい。
さてさて、ともちんさん
黒人さんやら飲尿ダイエットやら
恋愛の主導権を握るやら
あははは
イメージが変わってしまいました(笑)

おっちょこちょいのあわてんぼさんは変わっていないのでしょうか?

課金もされずにすみそうでしょ・・・。

笑わせていただきました。ありがとうございました。
返信する
Unknown (メンカ)
2009-03-29 20:08:46
ついついやってみましたが、けっこう腹立たしい内容で、ちょっとむっとしてしまいましたが意外に自分の初恋とあっているのかななんて思っちゃいました。今度またやってみるとしますね」。
返信する
笑えます… (りらさんへ)
2009-03-31 23:39:00
こんばんは!
この「初恋の手紙」 娘も面白がって
やっていました。
さすがに親子 入力内容が極めて近くて
やはり「彼氏振り回し系」のキャラに
なっていました。(苦笑)
ま、娘はともかく私はサービス精神旺盛な
『尽くす』タイプだと自分では思うのですが…
元夫は ↑の手紙内容に納得するのだろうか…
返信する
初恋 (メンカさま)
2009-03-31 23:45:32
↑の内容は意外な内容でした。
メンカさんは 入力するときに どんな答えを選ばれたのか、ちょっと気になったりして…
いったい誰が考えたのでしょうね(笑)
返信する