スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!

現在 アトリエさくらは活動休止中です。次のステップに向けて準備しております。

楽しいおやつ

2008年02月27日 | スイーツ 

 

今日のおやつは冷凍してあったシュー皮を使ってミニシュークリームと

タルトの残り生地でサブレ。

風が冷たいので温かいチャイをたっぷり…(クスミ・ティのチャイ美味しいです☆)

粉糖をかける前に帰宅した次男、「おっ! たこ焼きだ!」

あ~ら、残念。

 

 

マイロはこれね。 (煮干ですかい… by マイロ)

 

 

がっかり…

実は駄菓子屋ともこの一番のお得意様はマイロかも。

食べさせてあげたいんだよ、私も…

いっそ、ワンコの駄菓子屋に方向転換するか!

 

半年にわたって試行錯誤しながらブログを続けてきましたが、他のみなさんの

ブログの多彩(多才)さに、一体どうやってフォントを変えるのだろう…、写真の

編集の仕方は…????と疑問だらけでした。

実はブログを自分で扱うようになったのはパリの下宿屋にいた時。 毎日私が

リッツから持ち帰るケーキを楽しんでいた同居人たちが手伝ってくれたのです。

主に教えてくれたのがドイツ語が母国語のスイスの方だったため、私の片言の

フランス語と、彼女の片言の英語を駆使して何とか。

そんな訳ではなはだスッキリしないブログで…

この頃お邪魔するようになったブログの主・メイママさんがアドバイスを下さいました。 メールで、物分りが悪いオバサンに懇切丁寧にご指導してくださり、やっと皆さんの足元に追いつきました。

まだまだ分からないことだらけです。

PCに詳しい方、先輩の皆様、今後も宜しくご指導おねがいします!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~☆ (メイママ)
2008-02-27 11:06:53
やった~!おめでとうございま~す!!
お役に立てて嬉しいです~!
これから、素敵なデザートたくさん教えてくださいね!
返信する
メイママさま (駄菓子屋ともこ)
2008-02-27 13:38:27
ありがとうございます☆
あ~、日本も捨てたものじゃない、親切な人がまだまだいらっしゃるんだ…(ウルウル)
見ず知らずの馬の骨に貴重な時間を割いてくださって…
今後も宜しくお願いします。
返信する
チャイ (meew)
2008-02-29 23:41:59
「クスミ・ティのチャイ」
クスミ・ティがロシア起源のお茶だということは知っているのですが、「チャイ」というのは「お茶」という意味の「チャイ」なんでしょうか?私はずっと、インドのいわゆる「チャイ」(ミルクで煮立てた香り高いお茶)だと思っていたのです。ところが写真を見たら、ミルクは入っていないみたい。ロシアの紅茶といえば、ロシアンティくらいしか知らない私に、是非お教えください。
返信する
meewさま (駄菓子屋ともこ)
2008-03-01 00:02:06
多分このお茶も本来はミルクティにすべきなのでしょうが香りが素晴らしくて、そのままでも美味しいのです。アールグレイのような香りの強いお茶を好むのでしたらきっとお好きかと思います。

実は本当のお茶の名前は分かりません。
韓国人のお嬢さんから「チャイです」と
頂いたものなので…
ちがかったらごめんなさい…!
返信する