スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!

現在 アトリエさくらは活動休止中です。次のステップに向けて準備しております。

マイロとディディエ

2008年02月24日 | ワンコ (マイロ&ディディエ)
6歳のマイロと12月の始めに我が家にやってきたディディエ

はじめはマイロがディディエを寄せ付けず、どうなることかと思いましたが
このところマイロがお兄ちゃんらしくディディエを受け入れ始めました。

でも、ディディエが悪いことをしたときの「学級委員」のような態度には
時として笑ってしまうほどの厳しさがあります。 自分はどうなんだよ…と。

強風の中 多摩川に行ったらマイロは大喜び!
寒いのにいきなり川にザブザブと入っていって慌てました。

川原からは田園都市線の二子玉川駅が見えるのですが、電車は強風に
あおられないように超徐行運転をしていました。
小さい頃から雨よりも風が嫌いな私。
もういい加減にして欲しい… ま、吹雪よりはましだけど。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイロ~☆ (ルルママ)
2008-02-24 21:35:01
今年は雪が少なくて、楽ちんな日々を過ごしていましたが、昨日・今日で猛吹雪
久々の除雪作業で全身筋肉痛ですよぉ(涙)

マイロ。ディディエ君と仲良しになってきたみたいですね~。よかった

わが家は多頭飼い失敗しちゃったので、2匹が仲良くなってくれると私まで嬉しい♪
それにしてもディディエ君のお顔が!
なんとも愛嬌があってかわいらしいです。
早くマイロにもディディエくんにも会いたいなぁ~。

たぶん5月に上京する事になりそうなので、本決まりになったらお知らせさせていただきますね。
た~~~っぷり、いろんなお話を聞かせてください!
再会の日を楽しみにしてます
返信する
この川は・・・ (natsumi)
2008-02-24 22:53:15
その昔、三軒茶屋にすんでいましたので、釣りにいったり、泳いだこともありました。遠い昔の思い出です。
返信する
ルルママ (駄菓子屋ともこ)
2008-02-24 23:36:12
上京の折には是非我が家でお食事を!
特にデザートをメインに腕を振るいますよ!

しかし、パリではコルドン・ブルーでもお料理の
レッスンを受けましたが、年齢のせいか、
フレンチよりおだしの効いた和食の方が
魅力を感じます!
お待ちしていま~す!
返信する
natsumi さま (駄菓子屋ともこ)
2008-02-24 23:42:08
三茶なんてオシャレな街に住んでいたのですねぇ
渋谷からも近いし…

多摩川で泳いだり釣りしたりできるんですか?
河川敷が広いからホントに大きな川の印象ですね。
ニコタマの駅は川の上にあるから、ここを通るときは車内で読書していても、必ず川の風景を見てしまいます。川・海・湖のある風景が大好きです!
返信する
北海道および雪国の方々へ (駄菓子屋ともこ)
2008-02-24 23:47:44
昨日・今日の強風で思い出していたのは吹雪きでした。
これで雪だったら大変なことになるな…と。
横浜では吹きだまるのはゴミと枯葉。
それとふわふわの被毛のディディエは埃っぽいです。

北海道で、冬の間 自分に言い聞かせていたこと

冬来たりなば春遠からじ…

除雪お疲れ様です。
遠方より気持ちだけ応援いたします。
返信する