毎度ながら更新出来てません(^^;)
理由はこれです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/1a/47801598d5402d9ab5df8ae533ba9d10.jpg)
分からないですよね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/16/e109d77e47660bf75e2cad3e3adc1f2d.jpg)
そう、ストラクチャーです…。
やはり街は欲しい。
じゃぁっていう区画を書きました。
線路側はフェンスで…。
いやいや、それ以前(^^;)
一体幾つの家を(笑)
でも旧市街ってごちゃごちゃしてますよねぇ?
そうすると、庭もない味のある家をいっぱい作りたく…。
どう作る?
ここで止まっているんです。
仕事もバタバタなので余計ですね。
でもnewアイテムを。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/8f/a3a8da5dcb108be69f29875a495076f4.jpg)
セリアに売ってます。
これもっと早く分かってたら…。
貼るとこんな感じです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/4e/74866b6a95a4f6ad81d0a5215b4c2e61.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/f4/b5a2d9379950616dce0f1aedc19a97a0.jpg)
どうでしょう?
コスパは最高と思います(^^)
まぁ…こんなしょうもない記事ですみませんm(_ _)m
生存確認という事でお許しください。
理由はこれです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/1a/47801598d5402d9ab5df8ae533ba9d10.jpg)
分からないですよね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/16/e109d77e47660bf75e2cad3e3adc1f2d.jpg)
そう、ストラクチャーです…。
やはり街は欲しい。
じゃぁっていう区画を書きました。
線路側はフェンスで…。
いやいや、それ以前(^^;)
一体幾つの家を(笑)
でも旧市街ってごちゃごちゃしてますよねぇ?
そうすると、庭もない味のある家をいっぱい作りたく…。
どう作る?
ここで止まっているんです。
仕事もバタバタなので余計ですね。
でもnewアイテムを。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/8f/a3a8da5dcb108be69f29875a495076f4.jpg)
セリアに売ってます。
これもっと早く分かってたら…。
貼るとこんな感じです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/4e/74866b6a95a4f6ad81d0a5215b4c2e61.jpg)
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どうでしょう?
コスパは最高と思います(^^)
まぁ…こんなしょうもない記事ですみませんm(_ _)m
生存確認という事でお許しください。
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生存確認、しかと確認いたしました。(^^
忙しいと何も出来ませんね、私も良く分かります(笑)
それに簡易に出来るところは、それで済ませたいというのも時短には有効です(^^)
線路部以外は私もそうなんですが、早くから考えた方が良かったなと・・・
どうしても先に運転のプランニングばかりで、地形やそこに生まれる街や道路などは後回しになってしまいます。
本当はそこも含めて考えておくと、不自然な中にも補える要素が含まれて、建設も迷わずに進めるのでしょう。
本格的情景派では無くとも、不自然な景色は出来るだけ避けて作りたいですから、ここはじっくり考えるのが正解ですよ(^-^;
なるほど、走行派や加工派はついつい線路の引き回しだけ考えてしまいますが、本来のレイアウトは情景が必要でしたね。
これはどちらかというと感性とか芸術的なの部分なので私は苦手です(^^)
でもしっかりとしたシーナリーを備えたレイアウトが素晴らしいことはトータンさんのレイアウトを見ていれば分かります。
じっくり検討するがいいか、とりあえず進めて後で修正するがいいかは作り手のぼち吉鉄道さんのお考え次第ですが、ある程度のトライアンドエラーは仕方がなさそうですね。
こんばんは。
コメントありがとうございます。
トータンさんのところは、レイアウト大きいですからね…。
掃除も歪みも大変と思います。
応援しかできませんが、がんばってくださいm(_ _)m
まだその点わたしのはマシなはずですが…どうも納得いかなく停滞です。
線路もよく汚れますし…。
クリーニングカーの開発が急務です(^^;)
こうやってストラクチャーから逃げると言う…。
こんばんは。
コメントありがとうございます。
わたくしのは一応、モジュールじゃないレイアウトじゃないですか?
だから…無視できなくなってきたのです。
空き地が目立つという事です。
ですが、ありえないシチュエーションにはしたくない。
でどうする?
この繰り返しですね〜♩
それにストラクチャーが大の苦手なのがハッパかけてます。
レジンも買いましたが、これ何をコピーしよう…。
こんな感じです。
研究熱心ながおう☆さんにはこんな問題起きないでしょうね…(^^;)
こんばんは。
コメントありがとうございます。
トライアンドエラーなのですが…。
このトライ手法がわかんないのです(^^;)
大の苦手…。
家ってどう作るの?をネットで探してます。
でも情報上げてる方はほとんど、情報上げれるような技術があるので…。
もうスパイラルですね。
これを産みの苦しみって言うのかな。
でも突っ走って大失敗が今までの人生なので、もうすこし立ち止まってみます(^^;)