ぼち吉鉄道

Nゲージ好きな小生の改造・整備の忘備録。
仕事が変わり…時間が無い。

tomix しまかぜ の整備 その6(完)

2014-12-10 | 鉄道模型 電車
さぁしまかぜの整備は、今日で終われるのか?
まず、モーター車。
予想に反してすっと収まりました。
仮点灯も大丈夫です。

完成です。

光具合が分かりにくいですね。
アップを。

きちんと光っています。

次に中間車。
これも意外に簡単に…。

昨日までの苦労は…。
どうも昨日までの車両が取り付けにくい車両だったみたいです(^^;
ちなみにこんなシールを、テプラで作っています。

これを車両の裏に貼り付けています。

こうして、正規の連結方法で楽しみたいと思います。

さて後はレイアウト上で、室内灯色の確認をしたいと思います。
いつになるやら…(^^;


ポチッとして頂くと、製作の励みになります。
ご協力に感謝します。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完了ですね (がおう☆)
2014-12-10 18:57:20
しまかぜ整備、お疲れさまでした。

やっぱり室内照明は良いですね。私も付けれるようになったら、ぼち吉鉄道さんをお手本にしてやってみたいです(^-^;

車体下にシールを張るのは、何気に便利ですね。特に編成の向きが決められているもの等は良いですね。

私も次にやってみようと思います。
返信する
Re:完了ですね (ぼち吉鉄道)
2014-12-10 19:06:15
がおう☆様
こんばんわ。
コメントありがとうございます。

完成しましたが、調整は色々とありそうです。
PECOのポイントとかさわられるがおう☆様なら、室内灯は非常に簡単ですよ。
是非とも挑戦してみてください。
ちなみに、webでブリッジダイオード(黒いやつです)はエルパラ、それ以外の部品は秋月電子で購入できます。
店で買うなら大阪の日本橋ですと、千石通商とマルツ電波などで購入しました。
返信する

コメントを投稿