ぼち吉鉄道

Nゲージ好きな小生の改造・整備の忘備録。
仕事が変わり…時間が無い。

tomix トワイライトEXPの整備 その7

2013-10-16 | 鉄道模型 客車
台風は、大丈夫でしたか?
今日一日、首都圏はダメでしょうね。
気をつけてください。

今日は、食堂車をしました。
この車両、半年以上前に購入したテーブルランプ付きのジャンク品だったのですが…ケースに入って漱石さん1枚でした。在庫処分なんでしょう!ラッキーでした。

写真などを見ると、トワイライトの食堂車の厨房部分は白色蛍光灯ですね。食堂部分は、電球色です。色が違いますね。
これを表現したいので、サロンで使った方法、つまり両側から照らし色を変えてみます。
厨房と食堂は簡易遮光してみましょう。

まずは、いつものように電源取り出しをして、LEDユニットを白色・電球色をそれぞれの側につけます。

それから、遮光。アルミテープを内側に貼り、導光棒を電球色側に付けます。

車体を被せて、完成!


雰囲気でてますね。
完成の際には、動画でお見せできるかと。
と言うわけでなんと、トワイライトエクスプレスの車両が完成しました!
後は81のナンバーをつければ完成!

81-103、これで行きます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本代表 ベラルーシ戦 | トップ | tomix 475系の整備(前照灯) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道模型 客車」カテゴリの最新記事