暑いですね~♪
もう一気に来ましたね。
ちょっと動けば汗だらけ…。
太りすぎなのか(^^;
余計なことは考えないことにします。
今日はまず台枠カットから。
のこで切ったら切りすぎ(^^;
この時点でもミスを気付かない…。
そう、台枠切りすぎ…。
まぁ、金具接合部分だしテンションかかりませんから…。
悔しい…。
そして、2段目の30mmのスタイロの制作準備をします。
スタイロの上に10cmで格子を書きました。
この作業で分かったことは、スタイロのサイズピッタリではありません。
1820*910となってますが実寸は、1835*915でしたね。
実寸合わせで作業したのが、結果良かったです。
そして、下図をcadで書きました。
これですと点と線で、位置決めできます。
スタイロに格子書くのは大変でしたが、これが大ヒット!
あっさり採寸出来ました(^^)
明日はこのカットです。
無論、カーブ部分とかは削らないといけませんが、これは線路敷設しながら調整したらいいと思います。
ちなみに格子を書いたので、組み合わせているスタイロの位置ズレを気にせずカットできます。
いい方法思いつきました(^^)
是非おためしあれ。
もう一気に来ましたね。
ちょっと動けば汗だらけ…。
太りすぎなのか(^^;
余計なことは考えないことにします。
今日はまず台枠カットから。
のこで切ったら切りすぎ(^^;
この時点でもミスを気付かない…。
そう、台枠切りすぎ…。
まぁ、金具接合部分だしテンションかかりませんから…。
悔しい…。
そして、2段目の30mmのスタイロの制作準備をします。
スタイロの上に10cmで格子を書きました。
この作業で分かったことは、スタイロのサイズピッタリではありません。
1820*910となってますが実寸は、1835*915でしたね。
実寸合わせで作業したのが、結果良かったです。
そして、下図をcadで書きました。
これですと点と線で、位置決めできます。
スタイロに格子書くのは大変でしたが、これが大ヒット!
あっさり採寸出来ました(^^)
明日はこのカットです。
無論、カーブ部分とかは削らないといけませんが、これは線路敷設しながら調整したらいいと思います。
ちなみに格子を書いたので、組み合わせているスタイロの位置ズレを気にせずカットできます。
いい方法思いつきました(^^)
是非おためしあれ。