ぼち吉鉄道

Nゲージ好きな小生の改造・整備の忘備録。
仕事が変わり…時間が無い。

kato EF64 の入線・整備 その3

2015-10-02 | 鉄道模型 機関車
今日の阪神間はよく晴れてます。
大気のゴミを吹き飛ばした感じでしょうか?

ここのところ、更新途絶えていました。
すみません。
ブログって書かないと、段々更新しなくなるのですね。
仕事も忙しく、体調も悪かったし、ネタが薄すぎて…もうちょいしてから…。
なんのために書く?みたいになってました。
世の中のブログには、すごくいい事が書いてあるのに更新が放置されているものがあります。
なぜ?なんて思っていましたが、何となく分かった気がします。
やはり、気張らずボチボチ行こうと思います(^^;

さて、放置されている64ネタです。
前回はここまで。

その後ですが、64の解放テコ難しい!
Webの写真みると、「貫通扉と解放テコの突起がほぼ同じ」なんです。
だから、うまく曲がらない…。

何度か作っては、放棄…。
それと、端のうねうねが…。

ダメです(T_T)
これにより、しばし放置でした。
この間に、さくらの入線もありましたし…。
でもがんばってがんばって…。
なんとか、作りました(^^;

写真にある割りピンがわりは、こんなものを使っています。

なんかのアース用線の芯線をばらして、

こよっています。
これが、0.4mmくらいの穴にスポッと入ります。
取り付けた雰囲気がこちら。

穴なんか解放テコで隠れるから見えません(^^)
小生には、ピッタリの手抜き工法です。
ボディを被せて…。

雰囲気…雰囲気がでたことに(^^;
後はホース類ですね。
山男ですから♪

追伸)
先日、こんなものを…。

ぽちのジャンク袋。
中身は、こんな感じ。

整理してみると。

片方は外れですね(^^;
これが壊れて欲しかったなんてものがありましたらご連絡を。
小生的には、この二つが当たりです。

これもまた、変な収集癖ですね(^^;


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