八ヶ岳の麓 ログハウスの宿 Tombouctou 徒然記

八ヶ岳の麓、標高1,300mの富士見高原にあるログハウスの宿のオーナー雑記帳
地域情報、ガーデニング、グルメ、お出かけ

宿の周辺でも紅葉シーズンが始まりました

2011-10-13 22:58:54 | 宿のこと

八ヶ岳の周辺では紅葉シーズンが始まっています。先週は標高2000m以上の白駒池あたりがピークでした。

来週は横谷渓谷あたりがよくなってくるかもしれません。


宿の周辺でも少し色づき始めました。上の写真は宿の入口付近です。赤くなっているのは桜やモミジです。宿も前の鉢巻道路沿いでは蔦漆の紅葉が綺麗です。これから広葉樹の黄色やドウダンツツジの朱色が加わってきます。最後にカラマツの黄金色で終わります。11月の初めまで楽しませてくれます。


桜の紅葉

 


蔦漆の紅葉

 


八ヶ岳実践大学でも桜が紅葉していました

 


道路脇の山法師の実が赤くなっていました。美味しいそうですが、食べたことはありません。

 



最新の画像もっと見る