こころの旅。。。一休み。、 休んでばかり

見上げれば青空、、、ならいいけど


・・

2013年05月06日 13時04分35秒 | 言葉
あのね、悪魔のささやきは自分の中に閉じこもった人に悪魔が取り付きやすいんだよ。

そのときにはもう夢中なんでしょ、ということは自分の妄執に取り付かれて・・・がそういう行為をした後に、残った家族が(父、母、弟達、息子が)一生暗く寂しい後悔と嘆きにさいなまれ続けることなんて考えられないんだよね。

それはなんと自分勝手なことなんでしょうね。

人は一人で生きているんじゃなくて誰かに支えられているんだよ。
そして自分も誰かを支えている…居るだけで、存在だけでも重要なんだよ。

悪魔のささやきにのったら今まで生きて感じた喜びも楽しさも嬉しさも感動もすべて失ってしまって後悔と悲しみと憎しみという結末しか残らないなんて怖くない…落ちるところは地獄さ~

だから苦しくなったら自分を解放して、頑張らなくていい、みえを張らなくていい、誰かと競争しなくていい、好きなダーリンの歌でも聴いて楽しいことを思い浮かべる、それから自分の良い所を探して自分を褒める、それから日常の自分の頑張りを褒めまくる(≧∇≦)ъ ナイス!
とことん自分をほめまくってみて…笑いたくなるよ~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <殺人未遂>女児4階から投... | トップ | ゲーム »
最新の画像もっと見る

言葉」カテゴリの最新記事