こころの旅。。。一休み。、 休んでばかり

見上げれば青空、、、ならいいけど


離婚しようかどうか・・結婚一年目。男です。

2014年08月31日 11時30分38秒 | 言葉


夫婦共に20代後半。
共働き。
子供なし。
6年間付き合い結婚しました。
結婚一年目です。

ですが、妻が家事・掃除をしてくれません。
結婚前は「全部私がやる!」と意気込んでいました。

1.部屋は足場がないぐらいのゴミ部屋。もちろん注意や片付けをしますが一日で元通りに・・。
今は部屋を別けています。妻は「私の部屋なんだからいちいち口出ししないで!」と言います。

2.お風呂に2日に1回ぐらいのペースでしか入らない。
妻は「めんどくさいんだよ~朝入るから~」と言い、出社ギリギリまで寝ていて風呂に入りません。

3.会社をズル休みする。
基本夜中まで起きていてゲーム・携帯で遊んでいます。それで朝起きれず会社を何度か休んでいます。
私が注意すれば午後出勤で行きます。

4.ご飯を作らない。
夜は外食。朝はコンビニのパン・おにぎり2個
共働きのため私もご飯を炊いたり手伝える事はしているつもりです。
休みの日は言えば作ってくれます。自分からは作ってくれず。

5.金銭感覚がおかしい?
住宅手当が妻の会社から支給されているのですが、「これは私のお金だから私が自由に使っていいでしょ!」と言い始めました。
もちろん結婚前に二人で家賃に充てようね。と約束しました。

共働きなので私はゴミ出し。お風呂・トイレ掃除。洗濯。
妻は料理。と役割分担で生活していこうと、決めて暮らしています。

この一年、何度も話し合って別居もしましたが、まったく変わらず、お互い離婚を意識しはじめました。

妻はご飯も掃除も全部やるから離婚したくない!と言っていますが、もし離婚するなら今までの住宅手当分の払っていたお金と貯金・家具は絶対に貰うからね!と言っています。
もう信用できません。
もちろん全部要らないのであげるつもりです。

将来、子供も欲しいけど妻に任せていいのか・・
そもそも生活が難しい・・

お互い駄目になっていく・・

ですが、心のどこかで「本当にいいのか?」と思っています。

「妻の事は好きか嫌いか」も分からなくなりました。
ただ妻の寝顔や私に幸せそうに自分の趣味の話をしている姿を見ていると、「彼女は今幸せなんだろうな~」と涙が出そうになります。

これは情ですか?愛ですか?

お互い別の人を見つけたほうが幸せになれる!と思っていますが、凄い寂しくなります。

まだ離婚しないほうがいいと思いますか?


何度も話し合ってもこの結果なのですよね。
主様は結婚生活を維持しようと頑張ってこられたのですね。
もし調停に持ち込まれても、有利に働くのではないでしょうか?

奥様の寝顔や趣味の話。
残念ながら、彼女の世界にあなたは存在しません…
もう結論は出ているのではないでしょうか?

7年間の思い出から一人で一歩を踏み出すのは
寂しいですし、つらいですし、不安もあると思います。
でも、これからその何倍もの時間をストレスと過ごすことを考えると、
今踏み出すしかないのではないでしょうか?
寂しさもつらさも不安も最初の1年だけですよ!(経験上w)

2013/1/1012:29:06
.

あるのは情であって、愛ではない。

>3.会社をズル休みする。

こういう感覚を持っている時点でおかしいでしょ。多少のずる休みは誰だってあります。仕事に支障をきたさなければいい。でも、こういうことしているから、部屋も汚れたまま、指摘すればいいわけだけして実行しないの繰り返しが今です。

子供が生まれてきれいになる訳ないじゃないですか。きれいにするつもりがあるなら今日にだってします。それと、ゲームやネットに夢中の人は注意も必要。だって子供が泣いててもゲームが・・・と放置する可能性があるからです。パチンコ行って子供が車で熱中症なんてニュース、夏になるとよくありますよね。パチンコがゲームに変わるだけで、実際、子供は放置されますよ。
それから、親が携帯に夢中で子供に向き合っていないと、大人になった時に子供が無表情になってしまうという事例も出てきているようです。ご自分の子供がそんな風になったら嫌ではありませんか?
でも現状そうなる可能性はかなり高いですよね、今の奥様のままだと。
それでも、今後改善される可能性はかなり低いです。改善されたとしても年月が経てば元に戻る可能性も高いです。

情を取るのか、愛を取るのかもう一度よく考えてください。


近所に汚部屋と呼ばれているような家ありますよ。廊下がゴミだらけで足の踏み場もない・・・というお宅。そういう家の子供はやっぱり・・・なんですよね。

そのリスクを負ってまで、結婚生活を続ける意味があるのかどうかです。

それから、妻側の両親にこの状況を把握してもらった上で離婚してください。いらん難癖をつけられる可能性があります。
夫婦というのは、ともに幸せでなければならないのです。質問者様が我慢を強いる今の状況は、夫婦としては破綻してますよ。そこに気づきましょう。

睡眠中に足がつる原因は?

2014年08月27日 12時58分31秒 | リハビリ

睡眠中に足がつり、痛みで目をさましたという経験はないでしょうか。

中高年の方には、睡眠中に足がつる症状がよくみられます。
痛みは数分で治まることもありますが、それでも目がさめてしまうので、くり返すようになると睡眠障害を引き起こします。
睡眠中に足がつる症状は、運動をしている方にも、運動をしていない方にも起こります。
そのため背景には、加齢にともなう足の筋肉量の減少や、動脈硬化による血行不良などがあると考えられています。

足の筋肉は伸縮することで、ポンプのように血液を循環させる働きをしています。
しかし、定期的な運動をしていないと、筋肉量は20歳代を100とした場合、30歳代、40歳代…と進むにつれ、目安として約10%ずつ低下します(60歳代以上では約60%)。

足の筋肉量が減少すると、下半身の血液の流れが低下し、ミネラルやビタミンなどの栄養分の補給もうまくいかなくなります。
その結果、運動をしていなくても、日常活動(仕事、家事、外出など)による筋肉疲労が蓄積しやすくなるのです。
また、中高年になると、加齢や高血圧、高血糖などが原因で動脈硬化を起こしているケースも少なくありません。
足の血管に動脈硬化がみられると、血流量が低下し、悪化すると閉塞性動脈硬化症を起こすこともありますが、この病気も足がつる原因の1つです(ミニコラム参照)。

こうしたマイナス条件(筋肉量の減少、筋肉疲労の蓄積、動脈硬化など)をベースに、
さらに睡眠時には発汗によるミネラルの消費、冷えによる血流の低下などが重なり、足がつるリスクが高くなります。


急に足がつったとき、一般的にはふくらはぎなどのつった箇所の筋肉をゆっくり伸ばすことで、痛みが少しずつ解消されます。
ところが睡眠中に足がつると、眠気もあってあわてて筋肉を伸ばそうとしがちです。
すると筋繊維の断裂が生じ、翌日まで違和感が残ることがあります。

ひどい場合には肉離れを起こすので、筋肉を伸ばすときはゆっくり静かにやりましょう。

足のツリ 予防

2014年08月27日 10時45分41秒 | リハビリ

自分に合った予防策を

足がつる症状を慢性化させないためには、予防策が大切です。人によって症状が起こる条件が異なるので、自分に合った方法を試してみましょう。

1)フットケアをする
運動をしている方はもちろんですが、運動をしていなくても日常活動による筋肉疲労の蓄積を解消するため、1日の終わり(夜間)にフットケアをしましょう。床に座って片膝を立て、(立てたほうの足の)ふくらはぎに手のひらを添えて、下(アキレス腱付近)から上(膝裏付近)へと軽くもみます。強くもむと筋繊維を傷めやすいので、手を滑らせるようにしてやさしくもみます。電動のマッサージャーを使うと、両足を一緒に均等にもむことができます。最近は、ふくらはぎ専用のマッサージャーも登場しています。

2)スクワット(屈伸)をする
適度のスクワットをすると、足の筋肉量を維持するだけでなく、血流をよくして疲労回復にもつながります。両足を肩幅程度に開いて立ち、両手を前に伸ばし、ゆっくり膝の曲げ伸ばし(屈伸)をします。からだが前傾すると腰に負担がかかるので、両手の水平を保つようにしましょう。数回に分けてもいいので、1日で合計
100回程度を目標に続けましょう。ただし、疲れが残ると逆効果なので、一度にやりすぎないこと。

3)食事などを見直す
ミネラルが不足しないように、バランスの良い食事を心がけることが大切です。とくに筋肉の動きに関係が深いカルシウムは乳製品や小魚類に、またマグネシウムは大豆食品(豆腐、納豆など)に多く含まれています。
頻繁に足がつる場合は、サプリメントや漢方薬を試してみるのもいいでしょう。漢方薬では、芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)が筋肉の痙攣性の痛みに効果がありますが、人によってむくみが生じることがあるので、高血圧や腎臓病などの治療を受けている方はかならず医師に相談してください。

またまた 足が。。

2014年08月27日 10時30分27秒 | リハビリ
  
   朝方と言っても

    8時過ぎじゃが。。足が吊りそうになる


    今日は両足・・


    なぜ…カルシウム不足かな?


    牛乳飲んでなかったか。

やっと

2014年08月21日 11時28分59秒 | Weblog
 
   写真が直せた。


     暑い・・・・


    朝エアコン切って   もy限界かな??



     チョット動けば大丈夫かな??



       ふ~~~~~






    




なぜ

2014年08月19日 17時10分35秒 | Weblog



写真が入らない。

うーんもうちょっとかな?

昨日の良いところと言えば

二人で片方が病気になったとしても

もう片方が、暗い顔、表情をしててはいけないよ。

たぶん年上であろうお方の言い分


このかたとは、ひっかかってばかりいる

pc版で投稿

2014年08月18日 20時08分18秒 | Weblog
行きたくないないなと思いながら
出かけると、何らかの「りえきあり

しかしも字が大きいのだがどういうふうにうつるのかな?

久々の

2014年08月09日 01時53分52秒 | Weblog


   家族旅行


    う~~んん何年振りかと言うと  10年ぶり・・


    下の子が 野球を始めて 夏は合宿で家族でそろって出かけられなかった・・

    
     中尊寺って下から遠いのんrね


     遠野にはかっぱはいなかったな・・


     河童は出そうな場所ではあったが・・













写真が寝てる  首は横かな??