こころの旅。。。一休み。、 休んでばかり

見上げれば青空、、、ならいいけど


おしょうがつ~~

2009年12月27日 09時12分13秒 | Weblog
 

   もう・・5つ寝るとおしょうがつ~~~


    2010年かぁ~~


    この冬何とか乗り越えたようだ。


    報道   風邪を引くと○ぬみたいな事が・・


     毎年の事なのかな~~


     さて・・大掃除しましょうか?

報道

2009年12月14日 10時39分49秒 | 言葉
 亡くなった親父が置物のタヌキみたいな太鼓腹をしていました。
胃ガンで胃を摘出しましたが、その時に治療の一環として腹の脂肪を取り去りました。
脂肪を残したままだと、傷の回復に悪影響があるからだそうでした。

 脂肪の除去手術は、そのように珍しくないと思うのですが、美容外科というのがうさんくさいように感じます。

 タバコの増税に意義を挟むつもりはありませんが、現政権は野党の時代に様々な公約を増税しないで実現できると言っていたはずです。
増税がタバコに限ったところで増税には違いません。
タバコを値上げするのは良いですが、増税無き改革はできませんでしたと一言謝って欲しいと思います。

 報道関係はもちろん、政治も医学界もけっこう信用できないものがあります。
自身の意図に都合の良い部分だけを報道または発表して、都合の悪い部分には触れません。

 日本よりタバコが高く売られている先進国が紹介されていましたが、私にはそのリスト以外の国が気にかかります。

 アメリカに限って言えば、州によってはタバコが高いようですが、それは紙巻きたばこに限ったことで、自分でタバコ葉を手巻きするタバコはただみたいに安く売っていることには触れません。



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・ももえちゃ~~ん

2009年12月13日 09時36分59秒 | 

 引退した歌手、山口百恵さん(50)の多くの歌を手掛けた作曲家で歌手、宇崎竜童(63)が12日、都内で開かれたDVD-BOX「ザ・ベストテン 山口百恵 完全保存版」(16日発売、5枚組)の発売記念イベントで、1カ月半ほど前に百恵さんと約29年ぶりに再会したことを明かした。1980年に結婚して表舞台から完全に退いた伝説的歌手の近況が、公の場で明かされたのは極めて異例だ。



 「29年ぶりに会ったんですよ!」

 TBS系「ザ・ベストテン」の司会だった黒柳徹子(76)とイベントに登場した宇崎は、1カ月半ほど前、妻で作詞家の阿木燿子(64)とともに、百恵さんらと会食したことを興奮気味に告白した。

 百恵さんが80年11月に俳優の三浦友和(57)と結婚した直後に自宅に招待されて以来、久々の再会。「最初は恥ずかしくて直視できなかった。妻(阿木)は泣いて抱き合っていた」と感激ぶりを明かした。

 宇崎夫妻は76年6月の「横須賀ストーリー」以降、「プレイバックPart2」「美・サイレント」や引退直前の「さよならの向う側」など数々の百恵さんの大ヒット曲を世に送り出した。「当時は1年中、山口百恵で頭がイッパイだった」という宇崎だけに、時代を駆け抜けた元祖歌姫との再会は、ことさらうれしかったようだ。

 現役当時の思い出話にも花を咲かせた。百恵さんが宇崎の楽曲を聴いて作曲を依頼したと言われているが、「『本当はどうなの?』と聞いたら『そうです』と。当時のいろんな謎が解けました」と懐かしそうに笑った。

 母親としての素顔も垣間見た。百恵さんは「親バカで申し訳ないですが…」と言いながら宇崎にCDを手渡した。「息子がバンドを作っておりまして…」。長男の三浦祐太朗(25)が所属するロックバンド、Peaky SALTのものだった。

 さらに次男の俳優、三浦貴大(たかひろ、24)についても、「ライフセーバーをしていたのですが、このたび俳優になりました」と報告されたという。それでも「『息子2人には芸能界の誰かを紹介するようなことはしていない』と言ってました」と宇崎。引退後は芸能界とキッパリ縁を切った潔さに感心しきり。

 「完全に『三浦百恵さん』でした。友和さんの奥さんで、息子2人の母親だな、と。ここ(家庭)を目指して引退して、幸せを獲得したんだなと思いました」。“さよならの向う側”にある幸せに触れた宇崎は感慨深げだった。

身体

2009年12月13日 09時22分04秒 | 言葉
人間の身体って、医者が考えるより復元力があると思います。
・・・さんが、明るくしているからいいんですよ。
病気のことばかり考えたって仕方ないし、厳しくしすぎれば続かないし。

想い

2009年12月13日 00時20分21秒 | 言葉
あなたを歓迎しません!

自分でトピックを作って

キリ番を取ってください



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・


    ウッ     

2009年12月12日 09時07分38秒 | 言葉

皆 それぞれの窓があります。

大きな窓に小さな窓 明るい陽射しが入る窓に何時も鍵のかかった窓

移り行く四季を感じる事が出来る窓に 暗く閉ざされたままの窓

南向きの暖かい気持ちになれる心の窓を持ちたいです。




ステロイド 痛み止め 眠剤 全ての薬に頼る事のない生活が出来るといいですね。

元気なフリをしての生活に疲れました。(o´д`o)=3

クリスマスも近いのに暗くなっちゃってごめんなさい。

楽しい週末になればいいですね 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    とうさく~~~~


   肩が痛い・・・(>_<)


    痛み止めでも飲もうか??

忘年会

2009年12月06日 01時06分39秒 | Weblog
 

   まだまだ 早いような気がしますが・・・^_^;


    仲間と会って来ました。


    最近 近況とかあまり解からずだったのですが~~


     気づかされる事が多いですね。


     のほほ~~んと温かい気持ちになったので・・寝ようとするか。


      う~~~ん  まだまだ目が離せない。この頃。。

ショウ

2009年12月01日 00時31分15秒 | Weblog
  
   やっぱり  本職は違いますね~~~


    夢を与えてくれるような・・・


    楽しい気分にさせて貰えます。


    ショウ・・・・かな?



     わたしは・・・


     と言うと  まっ元気に出来たかな?


    チョットあらけずりだったかな?とか。。