こころの旅。。。一休み。、 休んでばかり

見上げれば青空、、、ならいいけど


ゲーム

2013年05月06日 15時34分37秒 | 言葉
昨日で、オンラインゲームを引退しました。
まったく遊ばないわけじゃなく、団体で遊ぶゲームを止めたのです。

長い間遊んでいましたが、さまざまなイベントがあって時間を拘束されますので、気の向いたときにだけ遊べるゲームだけにしたのです。

ソーシャルゲームと呼ばれる世界はひとつの社会であり、独自の人間関係が生まれます。
ゲームサイト内で日記(ブログ)を書くことが出来、私の日記はファンが多く、書き込むと閲覧人数が軽く百人を超えてけっこう人気者になっていました。

止めると言うと前例から多くの人に引き止められますので、長期休止という形にしました。
ネットゲームと言えば若者を思い浮かべますが、けっこう年配者が多く私より高齢者が居るくらいです

最新の画像もっと見る