こころの旅。。。一休み。、 休んでばかり

見上げれば青空、、、ならいいけど


2011年12月05日 16時39分50秒 | 言葉
10月頃からゼーゼー喘息様の咳とピンク色泡状痰時々出て病院に罹り何もせず1ヶ月後少し悪化しCTを撮り無気肺と診断。
痰切り咳止め処方。
それから2週間後息苦しく頻脈で再CTで白い所が増えていて腫瘍も疑わしく痰培養、細胞検査しクラビット500処方。
翌日、脈いつも通り呼吸少しラクに。
気管支鏡はリスクがあるので痰を自然排出しかないのか、肺にとって末期的なのか不安でいます。
ヘモグロビン6,8、体重28キロ、小柄です。
メドロール8ミリ、プログラフ一日2ミリ他服用中です。
宜しくお願いします。



  お力になりたいのですが、病気が非常に手ごわいので役にたちそうなことはあまりありません。
書かれている問題のなかで貧血が改善するのは良いにきまってます。
おそらく鉄剤の服用はされたことがあると思いますが、楽に貧血を改善するには肉類をとったり、ビタミンCをとるなどして改善を目指すのはありだと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのこ | トップ | すぐやる »
最新の画像もっと見る

言葉」カテゴリの最新記事