こころの旅。。。一休み。、 休んでばかり

見上げれば青空、、、ならいいけど


2008年12月12日 09時18分46秒 | 言葉
まず、第一に病気であることは不幸って聞かれたら
答えはノーです。
治るまで不幸なの???って聞かれたら
それもノーです。
自分ははじめは、絶対この病気治したるわ!!って思ってたのですが。


ある方に、「病気の○○クンは治るまでは不幸???」って聞かれて

「じゃあ例えば事故などで手や足を失った人は生えてくるんか???」

地球がひっくりかえっても生えてはこない。

「だから、手がなくても私はこうする」
「病気が例え治らなくても幸せになるって決めるんだよ。」
と言われて腹が決まりました。

つまりは、どんな状態になろうが、どんなに大変だろうが自分さえ負けなければ大丈夫なんだと

簡単なことではないですが、まずは「負けない」と決めるとこから、第一歩だとおもいます。


     ある考え。・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人一人の見方 | トップ | 最近 »
最新の画像もっと見る

言葉」カテゴリの最新記事