こころの旅。。。一休み。、 休んでばかり

見上げれば青空、、、ならいいけど


こころ

2009年11月10日 17時43分33秒 | 言葉
血液型に関係なく、人はいろいろな面をもっている。
精神面はずうずうしくなく、臆病で弱い。
弱いものを持ちながら、いざという時、強い自分もある。
だから一人の人格の中には、統計的な計算をされる、血液型の全てを
みんな持っている、と思う。

知り合いが、病気の悪化で入院と聞くと動揺しますね。
私も、そうです。
遠い親戚より、近くの他人というように、心を通わせた知り合いは、
遠い親戚の何倍も心配になります。
同病だと自分と重ね合わせるので、辛いです。
○○○の知り合いは数人、治療の甲斐なく亡くなって、
その時期の私の心は砂漠を一人さまよって、自分の道を探すような無気力感です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kazoku | トップ | なんでもやろう~ »
最新の画像もっと見る

言葉」カテゴリの最新記事