ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

梨と車麩のほんわかデザート♪

2010-09-12 08:35:26 | レシピー(秋・冬のデザート編)
今日もこちらのクリックよろしくお願いしま~す♪
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
そして、こちらのクリックもよろしくね→

朝晩の秋風って気持ちいいい。
でも、うっかりすると乾燥した空気が原因で咳こんじゃったり!!
こんな時は今が旬の甘い梨で喉をホット潤すのがおススメ(^_-)
ちなみに、私が住んでる周辺は梨園が一杯!!
さすがに、梨はもう~!何て事に^_^;
食べすぎて身体を冷さないように、今回はホットなデザートをご紹介しま~す。

「梨と車麩のほんわかデザート♪」二人分


・梨 1個 ・車麩 2枚 ・レーズン 大さじ1 ・葛粉 小さじ1
・メープルシロップ 小さじ1 ・シナモンパウダー 小さじ1/2  ・塩 一つまみ

① 梨は1センチ程度にカット・車麩は4等分に手でちぎる。
② ①をフードプロセッサーに入れ、しっかり撹拌。
③ 葛粉を同量のお水で溶いておく。
④ 鍋に②と③、残りの材料を入れ、弱火で2分煮て出来上がり~♪

梨の甘味だけでも充分ですので、、メープルシロップはお好みで調整してみてね。

夕べは一ヶ月ぶりにヨガクラスを再会しました

夜ヨガはお昼より、心がす~っと入りやすい。
秋風が一層、心をホットさせてくれるのかも。
私は参加できないので、ヨガ後のマクロビご飯タイムだけ参加。
今回はちょっと夏メニューで、ベジ生春巻きにしました。

レシピは明日ご紹介しま~す♪

夏の疲れをヨガや簡単なストレッチで吹き飛ばしていきましょうね


親子で楽しくスイーツ作りに挑戦しませんか→「ママとキッズのスイーツクッキング♪

カンボジアの子供達に絵本を送る会が始まりました。次回は9月19日になります。 
 詳しい内容はこちらからご覧下さいませ→「絵本会
マクロビオテッィク料理教室・トールペイント教室・ヨガ教室など
 フェアリーでは色々なお教室を開催しております♪
 詳しくはお店のHPからご覧下さいませ→「紅茶と雑貨のお店フェアリー
秋からのマクロビオテッィク料理教室(半年コース)の募集が始まりました→「HIRO'sキッチン
ママとキッズの情報サイト「リトル・ママ」にフェアリーが紹介されました。
 色々な楽し情報が満載です。是非、ご覧下さいませ→「リトル・ママ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココナッツ・ライスプディング♪ | トップ | ヘルシー★ベジ生春巻き♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピー(秋・冬のデザート編)」カテゴリの最新記事