ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

甘酒作り

2009-01-25 22:01:07 | 我が家の食卓
身体をホットさせるデザートに甘酒があります。
我が家では玄米麹を使って甘酒作りをします。
ちょっとツブツブ感を残したいので、この段階で完成。もうしばらく置くとしんなりしてくるのです。


そして今朝は甘酒入り小豆ぜんざいをいただきました。
お友達が初挑戦した干し柿も一緒に


オーブンの前にず~っと居ると、こんな陰性の朝食がたまにはちょうど良かったりするのです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’09 1・2月のスイーツク... | トップ | 今日は旧正月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Emilie)
2009-01-25 22:55:47
甘酒の麹って、なかなかてにはいらないのよね。
うらやましいな~。
今度新潟のお友達んところに相談にいこうかと思っていた矢先、ヒロちゃんが甘酒作ってた~♪なんでも作れちゃって凄いなあ
返信する
Unknown (ひろ)
2009-01-26 17:36:56
>Emilieさん
自然食品店で今の時期は取り扱ってるお店結構あります。是非、美味しい甘酒作りに挑戦してね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の食卓」カテゴリの最新記事