ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

今日は旧正月

2009-01-26 17:20:17 | 日々の出来事
今朝、素敵な夢で目が覚めた。
「あ~、今日は旧正月だ」気持ち良く目覚める
母に夢の事を伝える電話を兼ねて正月のご挨拶。
ちょうど、母も旧正月の神さんへのご挨拶を終えたところだった。
親が子を・家族を思う気持ち、こういう時にとてもありがたく思います。感謝なり
いつも手を合わせる神社へ今年のご挨拶と今日の素敵な夢のお礼をしに。

健康に感謝、幸せに感謝。生かされてる事に感謝。たくさんの方々に見守られてる事に感謝。大切な主人に感謝。もっともっと一杯あるけど。

そして、今日は大好きな義母の誕生日。「お母さん午後居る?」と確認の電話を入れ、近くのデパートへお花とご先祖様への和菓子を購入し届ける。
義母「どうしたの?」
私「だって、お母さんの誕生日だし、旧正月じゃん!」
「もう、もう、覚えてて~」な~んてふざけあえる瞬間に至福のひと時を感じたおちゃめでキュートなお母さん、元気でいてね

幸せな瞬間って一杯あるけど、心から素直にならないと感じないもの。
大きく深呼吸して感じましょう。そして、今日は大切な旧正月。
命を捧げて下さったご先祖様に感謝をしましょうね

そして、今日はお月様が新月です。一瞬でも時を止めて祈りましょう。
小さくってもいいと思う、夢や希望や目標を心の中で

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘酒作り | トップ | 新春花形歌舞伎!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事