ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

気持ち良い日には

2007-01-14 18:39:53 | 幸せ外ごはん
今日も朝から気持ちいい~!
でも、風がびゅーびゅー。
お出かけしょうか、家でごろごろしようか、すっごい悩んだ末、やっぱり
お昼ごはんを外でしましょうよ!って事で(私が一方的に決めて)、
今日は目黒にある「Cafe Eight」http://www.cafe8.jp/へ行ってきました。
途中、高速から眺める景色はまるで東京とは思えない程空が高くってキレイな青空!あ~、やっぱり外出て良かった~。富士山見えないかな~って思ったけど、ちょっと高層ビルに隠れて見えなかった。でも、今日は結構高台から見えたに違いない。

本日のランチ「冬野菜ときのこのドリア」を注文。
たっぷりのお野菜としつこくないホワイトソースに主人は大満足。
食事の制限をしていて、豆腐関係を余り家で作れない私にとって、この外食は
リフレッシュなり。デザートはニューヨークチーズケーキとチョコレートタルト。どちらもお豆腐クリームたっぷり!毎度、主人が犠牲者となり食べていただきました。私もちょっとほおぼり(幸せ!)お腹一杯。夫婦の意見も異なり、私はチョコが美味しかった~(お豆腐のくせが余りなかった)。

 

246を走って、通り道の青山へちょっと立ち寄りました。
大好きなパン屋さん「アコルト」http://www.der-akkord.jp/で明日のパンを購入。
ここ最近、自分でパンを焼いてるので今回は余り購入してないけど、
もう、どれも美味しそうで買うまで時間かかちゃった。
結局いつものパンばっかり。ちなみに私のお気に入りは中央の「あずきパイ」
明日はトールペイントの教室もあるので、ランチタイムもパンになっちゃう!
あ~、粉ものだらけの体になってしまう。来週からは気をつけようっと!





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ | トップ | 今年最初の作品です! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuhibi)
2007-01-15 11:12:38
こんにちは!こちらには初めてお邪魔します。
カフェエイト、いってみたいな。
我が家は13日にピュアカフェに行ってきましたー。
チョコタルト私もいただきました^^。4人でそれぞれスイーツを頼んだのですが、パンプデイングが一番のヒットでした。
でも選んだメニューがちょっと冬には陰性すぎました・・・。帰り道が寒かったー。
返信する
ご訪問ありがとう! (ひろ)
2007-01-15 23:21:26
yuhibiさん、ご訪問ありがとうございま~す!
ブログ拝見しました。素敵、素敵。
ブログ初心者ですが、これから色々勉強していきますのでよろしくね。

スイーツはやっぱり自分で手づくりが、脱陰性?で
一番美味しいですね!
返信する
yuhibiさんへ (ひろ)
2007-01-15 23:33:44
初心者な私。yuhibiさんのブログへコメント書きたかったけど「パスワード」ってあって、これって何かしら?結局、コメント書けなかった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸せ外ごはん」カテゴリの最新記事