ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

 空と大地と琉球の風

2019-06-08 16:40:16 | 日々の出来事
今日もお越し下さりありがとうございます

琉球菓子を頬張りながら

一足早く梅雨入りしていた沖縄へ里帰り中。


那覇空港は雨模様が薄ら地面に残っていたものの
空は晴れていた☀️


実家手前の路地。
私の期待通り見事にハイビスカスが
気持ち良さそうにユラユラ🌺


そしてもう一つのワクワクがいた!

アフリカマイマイ君🎶
あー、梅雨の沖縄だ〜〜。

母は私の大好物をてんこ盛りに作って待っていた。


いつもなら早く床に入る父も、私と眠そうな顔でユンタク・お喋りのお付き合い(╹◡╹)

二人共、元気でいてよ〜〜💕

天気予報は見事に外れ、ここ数日、まだ傘の出番がなかった。
貴重な青空、父がデイケアに行ってる時間に母とデート。


来年80才の母は食欲も旺盛で

見てるだけで幸せになっちゃう。
「アチコーコ・暑い内に食べなさい!」
母に怒られちゃた(^◇^;)

今夜辺りから傘の出番みたい☂️
畳の上でゴロゴロ。
窓から流れ込む少し湿った琉球の風と小鳥のさえずりが心地良い。

梅雨入りした所の皆さんも、青空をイメージして笑顔の日々を過ごされますように😋


From 沖縄

ランキングに参加しております(ブログ☆ふわふわ風に乗って)
良かったらクリックよろしくお願いしま~す
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村

そして、こちらのクリックもよろしくね→

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  甘酒を使って バナナケー... | トップ |  シュークリームと 初恋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事