ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

魔法のフライパンと きくらげ料理

2020-07-17 08:21:25 | 我が家の食卓
今日もお越し下さりありがとうございます


マクロビライフにどっぷりつかっていた頃に購入した魔法のフライパン
今は納品までに4年となっております。人気があるのにはちゃ~んと理由がありますね

我家は、11年半前に購入(ブログでもアップしてました~)→ 

最近、マイブームのきくらげちゃんがフライパンの中で大活躍しております

きくらげとキムチのチャーハン
きくらげを水で戻して、みじん切り。
ボウルに卵(二人分で卵2個使用)を割り入れて、
ご飯をしっかり混ぜ混ぜ これ、かなりオススメ~。
きくらげをキムチと一緒にさっと炒めて、卵ご飯を加えて強火で一気に炒めます。
塩胡椒で味付けして完成

ある日のお昼ご飯
主人の大好物・じゃこ天と泡盛と一緒にいただきました~


                        

母から、きくらげ身体にいいから食べなさいね~と言われて。
日本製のこちらを購入しております。


水でのんびり戻すか、お湯で30分ほど戻すかで、4~5倍に大きくなります。
淡泊なのに栄養素はすごすぎ~(私のように年中骨をどうにかするから母も心配でアドバイスしたらしいのですが・・・ありがたい情報です)

ある日の一品
豚肉とお野菜たっぷりを炒めて最後に卵でとじて、中華ふう~


夕べの食卓
キュウリを薄くスライスしてをさっと塩もみ
薄く千切りしたキクラゲと合わせて、お酢としょう油で酢の物に(隠し味には生姜汁をチョン)


玄米ごはん・キャベツたっぷりワカメのお吸い物・焼きしゃけ
・納豆キムチとキクラゲの酢の物

好き嫌いのない主人。文句一つも言わずに「美味しいね~」って言ってくれる。
ありがたいな~

ランキングに参加しております(ブログ☆ふわふわ風に乗って)
良かったらクリックよろしくお願いしま~す
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村

そして、こちらのクリックもよろしくね→

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単にできちゃう 水ようかん... | トップ | 焼きプリン風 ヨーグルトケ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2020-07-17 13:08:44
きくらげ?
身体にいいの?
わたし、買ったことないし、料理したこともない(≧◇≦)

応援p
返信する
Unknown (ひろ)
2020-07-18 07:49:07
ハピハピハートさんへ。
私の中では中華料理の食材の一つとして活用する事が多いかな~。
淡泊なので、コリコリした食感を楽しんでます(^O^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の食卓」カテゴリの最新記事