ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

白ごまお汁粉でほっこりん♪

2014-05-20 07:39:44 | レシピー(春・夏のデザート編)
今日もお越し下さりありがとうございます

玄米粉でお汁粉を作りました

「白ごまお汁粉」一人分

 ★・玄米粉 小さじ2 ・豆乳1/4カップ
 ☆・白練りごま 小さじ1 ・リンゴジュース 1/2カップ
 ・塩 一つまみ ・煎り黒ゴマ 適量

★の材料を小さいボールに入れ混ぜる。
☆の材料を小鍋に入れ、練りごまを弱火で溶かす。塩と★を加え弱火でとろみがつくまで混ぜる。
器に注ぎ入れ、黒ゴマを乗せて頂きます。

朝食に、3時のおやつに、ちょっと食欲がない時に、病み上がりにと色々お役立ち一杯のお汁粉です



日曜日に私主催で飲み会(お昼から~)を開催しました。
引っ越しして、気に入っているイタリアンのお店で一人ランチしてた時に
皆でランチしたいな~なんてFBで書いたら決まってしまった


参加された皆さん、お昼から飲み放題に美味しいピザやパスタにリゾットで幸せハイテンション


飲みました~


そんな訳で、昨日はちょっとスローテンポな私
お汁粉でほっこりな午後になりました


今日も素敵な一日になりますように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっちりスコーン♪ | トップ | 緊張の撮影でした~♪  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピー(春・夏のデザート編)」カテゴリの最新記事