女社長のブログ《伴海日記》

おかげさまで今年は10周年を迎えます
伴海エンタープライズ株式会社の社長であり歌手
浜砂伴海の日記

Padam Padam…

2012-05-14 | 札幌

ひとりで、もがいている。

拍手の量じゃない。

私が納得し、自分を「良し」とする時は、なかなか来ない。

甘えちゃダメだ。諦めちゃダメだ。

追い求めることをやめちゃダメだ。

まだまだ。もっともっと。

と、声がする。

誰の声なのか。

ピアフの「パダム パダム」のように、

耳に付いて離れない。

自然体で。私らしく。私以上も以下もなく。

そうやって生きてきた(歌ってきた) つもり。

つもり!?

つもりじゃダメだろ。


というふうに、毎日もがきながら歌っているのだよ。

私にとっての札幌は、そういう場所なのだ。

「銀巴里」の中に入った途端、聞こえてくる声。

それでいいのか?

本当にそれがお前か?

老舗ならではの空気。

ステージ天井が低く押さえ付けられるような錯覚。

ゆえのプレッシャーなのか。


残されたステージ。心で歌おう。

頭の上は天井でなく、大空と思って、歌おう。

伸び伸び、ね。





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。