女社長のブログ《伴海日記》

おかげさまで今年は10周年を迎えます
伴海エンタープライズ株式会社の社長であり歌手
浜砂伴海の日記

不屈 大辻康太

2013-03-05 | 素敵

2013/03/03 雛祭りの日の夜。

森のコンサートの後、ミュージシャン達と「では、軽く一杯」北浦和駅前の居酒屋へ。

店内客席に若者がずらり。我々が入るなり「こんばんわ~!」と挨拶されびっくり。

スポーツマン風の皆さんは埼玉大学柔道部の学生さん達であった。

いいなぁ。若さっていいなぁ。青春だなぁ。と感心していたら、

「今日彼、無差別級で優勝したんですよ」と仲間に誇らしげに紹介されたひとは、

強そうだけど爽やかな、そしてチャーミングな目をした好青年。

「素敵ねぇ。カッコいいねぇ。おめでとう!サインして!」

オバさん丸出しのワタクシ。

はにかむ彼に手帳を差し出すと、これを書いてくれた。

 “ 不屈 大辻康太 ”

筆圧の強いしっかりした文字が、真っすぐありのまま、彼を表している。

何だかこの文字を見ていると、励まされる。力が湧いてくる。

関東選手権で優勝!皆でお祝いしていた模様。

良いよ。本当に、良いよ。彼も、回りのみんなも。

日本の将来を彼らがしょって立つ。そう思うと心が明るくなった。

大辻康太君。おめでとう。そして仲間の皆さんありがとう。

出逢いに感謝。

 

ネットで引っ張って来た大辻康太君の写真。これは去年のもの。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。