女社長のブログ《伴海日記》

おかげさまで今年は10周年を迎えます
伴海エンタープライズ株式会社の社長であり歌手
浜砂伴海の日記

幻の一枚

2010-04-25 | ライブ・コンサート
目黒雅叙園にて、辻村寿三郎さんの喜寿を祝う会、ディナーショー。
「舞扇の間」の入り口に屏風と松。
なんとまぁ「五三の桐」・・・ウチの家紋じゃないの。
松を生けた川崎さんによると、これは豊臣秀吉の花見の席を再現したのだとか。
そう、秀吉の紋が五三の桐なのよね。
でもわたしにとっちゃぁ、朝リハーサルのために開場に入る時に、
自分の家紋が美しく迎えてくれたようで、
こりゃあ楽しい一日になりそうだと思ったわけ。

寿三郎さん大活躍。
盛り沢山のディナーショーでした。
私もお料理を美味しく楽しみながら、参加しました。
寿三郎さんデザインの着物ショー、トークショー、そして音楽。
私の出番は最後の方。
皆様の大きな温かい拍手、ありがたかったです。
少しでも華を添えられたかな。。。
本当におめでとうございました。


終演後、この屏風の前で母と写真を撮ろうとしてたら、
寿三郎さんがすっと横に来てくださって、感動。
でも、撮れてませんでした・・・(涙)

いいえ、私の目にはしっかり焼き付いています。
シャッターを押す音とともに、くっきり切り取られた幻の一枚が、
鮮やかに蘇ります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。