せっかち散歩

ゆっくり急げ、時間がないから

コブシとハクモクレン

2013-03-24 | 日記
ここ3週間忙しくてほとんど散歩もできていなかった。今年は例年の冬よりも寒かったと思ったら今年のソメイヨシノの開花はとても早くて関東では今日ほぼ満開に近い状態になっている。先週3/19朝快晴の空の下、職場近くの児童公園のコブシとハクモクレンは満開だった。


ハクモクレン







ハクモクレンは上向きに咲くので花の中を覗きたくてもなかなか見ることが出来ない。

コブシ













コブシの花は横向きに咲くので雄しべ、雌しべを容易に確認できる。

シダレヤナギ

シダレヤナギの花も地味に咲いている。

ボケ

コブシの横ではボケの花もまた満開だった。

ツバキ



真っ赤なツバキの花。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。