吉祥寺と周辺の街散歩

吉祥寺を中心に、中央線沿線の街のお気に入りの喫茶店、公園に咲く花、美術館、散歩レポートなどを紹介しています。

西荻の喫茶店「ダンテ」は落ち着いた雰囲気がいい

2006年04月01日 | 西荻窪

 西荻には雰囲気ある喫茶店がいくつかありますが、その中のひとつ「ダンテ」は駅南口から歩いてすぐのところにあります。
 山小屋風の内装の店内には10席ほどのカウンター(禁煙席)と20席ほどのテーブル席があり、カウンターはテーブル席より一段低い位置になっています。壁には建築の絵などが架かり、天井にはファンが回っていて、店の奥には煉瓦造りの暖炉もあり、全体としてとても落ち着いた雰囲気です。

 サイフォンで淹れてくれるダンテ・ブレンド(500円)はコクがあり、チーズケーキなどケーキ類が300円、各種紅茶(600円)もあります。
 BGMはバラエティに富んでいますが、幾度かバッハが流れていたのでマスターの好みかもしれません。営業時間は13時~22時。

 
(参考)
 ・地図情報: 西荻窪「ダンテ」


サイト内に掲載されているすべての写真画像は、クリックで拡大画像にリンクしています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここから何処へ・・・ (ミズトリ)
2006-04-02 12:08:52
西荻は食の街ですね、「鞍馬」でお蕎麦を食べたあとどうしても珈琲が飲みたくなります。

そしてダンテでマスターと話すのが楽しいのです。

そしてそのあと

酒亭なら、落ち着く「はるばる亭」へ、もしもう少し食べられそうなら向かいのラーメン「はつね」へ、

まだまだあの辺りには好きな店が多く、その拠点がダンテです。

時間が止まったように感じる、いいお店ですね。

こんど寄るときには・・・・ (toki)
2006-04-03 23:05:22
ミズトリさんにとって、ダンテは御なじみの店だったんですね。

西荻は僕も大好きな街です。

次に機会には「鞍馬」、「はるばる亭」、「はつね」と合わせたコースをトライしたいと思います。

コメントを投稿