吉祥寺と周辺の街散歩

吉祥寺を中心に、中央線沿線の街のお気に入りの喫茶店、公園に咲く花、美術館、散歩レポートなどを紹介しています。

「かうひいや3番地」が吉祥寺に戻ってきた

2012年02月01日 |  ・喫茶店、カフェ




  
 2007年に鎌倉に移転した僕の大好きだった喫茶店が吉祥寺に戻ってきたと聞き、さっそく訪ねてみました。新しい店は、旧店舗のあった中道通りを先に進み、中道通りの出口の看板をさらに三鷹方向にちょっと歩いた左側角にありました。中道通り入口からは歩いて約10分ほどの距離です。 
 1月20日から開店していて、マスターも健在でした。元は寿司屋であった店舗を改装したとのことで、入口の引き戸とか、内装に一部タイルを残している個所などにその面影を残しています。前よりは狭くなり約15人弱のスペースですが、懐かしいミシン台を使ったテーブルなど以前のままでした。


 この日は、チェット・ベイカーなどの心地よいジャズが、この店特有のやわらかなサウンドで流れていました。ネルドリップで淹れたこくのあるコーヒー(500円)と、しっとりしたチーズケーキ(400円)も久々に味わうことが出来ました。一人でゆっくりとくつろぎたい方におすすめの喫茶店です。
 営業時間:11時AM~9時PM、定休日は木曜日
            
(参考)
・地図情報: かうひいや3番地
旧店舗の紹介記事(当サイト)

 サイト内に掲載されているすべての写真画像は、クリックで拡大画像にリンクしています。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamirin)
2012-02-16 12:25:20
吉祥寺は大好きな街です。
住もうと思って物件を探したこともあるほど。。。
返信する
お久しぶりでやす (ぼんぼちぼちぼち)
2012-04-11 14:03:23
戻ってきて嬉しいでやすねo(◎o◎)o
以前はお寿司屋さんだったのでやすね。
返信する
Unknown (toki)
2012-04-11 20:52:30
様子を見て、少しづつ改装していくみたいです。
返信する

コメントを投稿